水面を走るイケメントカゲ

どうもこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
3179.jpg
突然ですがこれはなんでしょうか???
答えは今日のブログの最後で…
IMG_3150.jpg
水面を走るイケメントカゲと大げさなタイトルにしてみましたが、グリーン・バシリスクが入荷しました!
爬虫類を知らない人も、動物特番みたいなので、水面を走るトカゲを見たことはありませんか?
それコイツです。
IMG_3165.jpg
現在のサイズは手のひらと比べてこれくらいです!
個体はしっかりしていますので、始めて飼う方も問題なく飼育できる大きさです!
飼育はテラリウムを組んであげると最高です!今の容姿はウォータードラゴンや、イグアナに若干似ていますが、大きくクレストが成長した個体はめちゃめちゃかっこいいです!大げさでもなんでもなく魅力的なんです☆
で…画像ないんかい!とか思われた方はごめんなさい…入荷個体はベビーばかりでアダルトがなかなか入ってこないんです。ぜひとも「バシリクス」で検索してみてください!見る目が変わります☆
冒頭の答えはこちら
IMG_3192.jpg
サンビームスネークでした!
このヘビ一見地味なんですけど、光をあてると本領を発揮します。光の当たり方によっては「サンビーム」太陽の光のごとく虹色の光沢を見せます。
他のヘビと違って地面に潜ることが多く、飼育の際は土やヤシガラなどを敷いてあげるとよいでしょう!
地味と派手の両方もってるサンビームスネークでした!
今日はこの辺で失礼します。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)