カエル??カメ!?!?

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当のlovenabeです。
64147-1.jpg
ヒラリーカエルガメ
カエルガメって、名前からしてめっちゃ面白くないですか!?!?
よく見ると顔が確かにカエルみたいに見えます(笑)。
64147-2.jpg
そうです!!甲羅からカエルが出ている感じです!!
アゴの下にヒゲが2本出ていたり黒のラインが1本入ったり、個性豊かなカメです。
最大で甲羅が40センチくらいになるみたいで、カエルガメの中では最大の種類なんですって!!
水槽の前に行くと、餌を求めて?水面をバタバタします!他のカメとは勢いが違います(笑)。
ミドリガメ等と同様に、飼育は簡単なのですが、やっぱり大きくなるのがちょっと...(冷汗)
まあ、温暖な地域であれば屋外飼育も可能ということで、あったかい地方のみなさん!いかがでしょうか!?!?
ということで今回はこの辺りで、ごきげんよう!