グッドサイズ入荷です!

どうもみなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
64310-1.jpg
サバンナ・モニター ベビー欠品解除しました!
サイズは頭胴長で7~8cmで生まれてほんの少したったくらいです。
爪欠け等のない完品でした☆
今日餌のイエコとフタホシを与えたところ、走り回って追い駆けて食べていました!
状態も良好です。
モニター=オオトカゲというだけあって最大全長は100cmになります。
飼育の際はそれなりの覚悟が必要になるかと思います。
しかし、モニターの中には臆病だったり、気性が荒かったりする種類が多いですが、サバンナモニターならこのサイズから育てればベタ慣れしてくれると思います。
ある本には服を着せてもらってるサバンナモニターもいました…笑
爬虫類で慣れる種類というのはさほど多くありませんが、サバンナモニターは飼育していて面白い種類なのは間違いありません!
あとは
18609-1.jpg
ウーパールーパー “ゴールデン”
18829-1.jpg
ウーパールーパー “マーブル”
18830-1.jpg
ウーパールーパー “ブラック”
ウーパールーパー入荷しました!
入荷によって個体が小さく飼育が難しかったり、大きすぎて成長の楽しみが減ってしまうサイズだったりすることもありますが、今回の入荷サイズは全長で6~8cmと弱くなく、大きすぎない、飼い始めるなら超グッドサイズです☆
3月に入りウーパーの入荷も安定してきたので、お値段の方も以前よりかはお求め安くなっております。
ぜひとも暖かくなってきたお家に新たな家族としていかがでしょうか?
というわけで今日はこの辺で失礼します。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)