ブラジルの虹。

どーも!こんにちは!!理です!!
ブラジルから「虹」が届きましたよ~^^
800362-1.jpg
ブラジル・ニジボアのご紹介です!
ボア科の仲間で、人によってはレインボーボアともいいますし虹ボアともいいます。
ま~意味一緒なんで好きな呼び方でどーぞ 笑
名前の由来の通り、光の加減等でで虹色(レインボー)の体表が輝きます!
個体差っていうのもあるのですが、輝く個体はめっちゃ輝きますし本当に目を奪われます!!
ブラニジは9~10亜種程度に分けられている内の1亜種で、アマゾン河流域に分布し、背中には黒く縁取られた楕円形の模様を持ちます。、成長しても模様が変わらない美しさで人気の高い種類です!!
そしてそして…
800362-2.jpg
見てください!この愛くるしいフェイス!笑
よしよしよし~したくなってきませんか?!笑
それではまた!
さようなら~~^^

The following two tabs change content below.

最新記事 by 理 (全て見る)