アオマルメ

どーも!!理です!!
64062-1.jpg
コバルト・ゲッコウ オス
800212-1.jpg
コバルト・ゲッコウ メス
小型で美種!コバルトゲッコウのご紹介です!
タンザニアのごく限られた地域にのみ生息しているヤモリの仲間です!!
最大で8cmと小型で雄雌ともに非常に綺麗な種なんです
64062-2.jpg
特に繁殖期のオスは普段の倍は綺麗になりこの世の物とは思えぬ金属光沢を持った鮮やかな青色に染まりますよ~!!!!メスの場合は、腹部がオレンジ色に染まりこれまたキレイ☆
また現在価格はCB個体が流通したお蔭で落ち着いた感じです^^
ちなみに、、、小型のヤモリは湿度が肝心です!!
湿度が足りてないと脱皮した際に残ってしまうことがただあるので
1日2回朝と夜に霧吹きしてやるといいと思います^^
気になる方は是非邑楽店へ~
それではこの辺で!!
さようなら~^^

The following two tabs change content below.

最新記事 by 理 (全て見る)