最近カメが人気ですよ

どーも!!理です!!
12339-1.jpg
ミシシッピニオイガメ
水ガメのなかでも人気の高いミシシッピニオイガメのご紹介です!
北米原産の小型のカメで大きくなっても13cm前後ととても手頃なサイズのカメです!!
本来夜行性のカメなので紫外線もそこまで要りません!
また昼行性の生活にも慣れますので動き回る姿を観察できますよ!!
水に対する依存性が高く水位があっても基本的には問題はないですが必ず休憩場所及び甲羅干しをするスペースとして陸地あるいは浅場を用意しましょう!日本の環境にも慣れますがこの季節は必ず水中ヒーターを使ってあげてください。
12339-2.jpg
英名の「スティンクポット」は「悪臭を放つツボ」という意味で
実際に嗅いでみましたよ~
嗅いでみた感想は。。。あーなるほどね!ってな感じでした。笑
気になる方は是非!!邑楽店へ~^^

The following two tabs change content below.

最新記事 by 理 (全て見る)