キモかわいい?

こんにちは!ぽんだです。
64026-1.jpg
【バジェットガエル】
南米に生息しているユビナガガエル科の両生類の仲間で、独特の扁平な体が特徴的です。
褐色の地肌に緑色のスポット状の模様が入るのが一般的です。
ぽんだは初めて見たとき「ヘンテコなカエルだなぁ…」って思っちゃいました笑
飼育は熱帯魚と同様の飼育設備で大丈夫です。ただし水の深さには注意が必要で、バジェットガエルが背伸びをして足がつく程度の深さにしてあげてください。あまり深いと上手く息継ぎができなくて溺れてしまいますので注意です!
水換えもなるべく毎日してあげるようにしてください。
餌はコオロギを初め冷凍マウスや小魚などを与えます。
今日はこのへんで!ばいばーい

The following two tabs change content below.

ぽんだ

最新記事 by ぽんだ (全て見る)