鮮やかな色は警告色!

こんにちは!ぽんだです。
今回は鮮やかなカエルたちをご紹介!
800848-1.jpg
【イチゴ・ヤドクガエル ローマ コルブレ“LOMA COLUBRE”】
800852-1.jpg
【イチゴ・ヤドクガエル エスペランザ“ESPERANZA”】
800850-1.jpg
【イチゴヤドクガエル チャルコ ラ パバ“CHARCO LA PAVA”タイプB】
800623-1.jpg
【イチゴ・ヤドクガエル リオ ブランコ“RIO BRANCO”】
はい、ヤドクガエルです。ご存知の方も多いと思いますが強力な毒を持つことで有名ですね。
しかし、ヤドクガエルの毒は生息地のダニ等から摂取することで蓄積・生成されるので、CB個体では毒を持たないことが知られています。
ちなみにヤドクガエルの模様や色彩は警告色と呼ばれるもので、自身に手を出すと危ないぞ!と外敵に警告を発し、自身の安全を確保するものです。
飼育の際はビバリウムを用意し、霧吹きのための噴霧器や水浴び用の容器も用意しましょう。
また、高温には非常に弱いので夏場の高温には注意してあげてください。
餌は初令のコオロギやショウジョウバエなどの生き餌を与えてください。
今回紹介したヤドクガエルは特売になっておりますので、興味を持たれた方はこの機会に是非ご検討くださいませ~
今日はこのへんで!

The following two tabs change content below.

ぽんだ

最新記事 by ぽんだ (全て見る)