もりもりイモリ

こんにちは!ぽんだです。
7月突入ですね!一発目は入荷致しましたイモリたちをご紹介!
64006-1.jpg
【ムハンフトイモリ】
他のイモリとはちょっと変わった風貌、ムハンフトです。
つるつるした体表に寸胴のボディ、尾は平たくオールのような形をしています。
また、頭は平べったく愛着のある顔をしています。
現地では渓流に生息しており、ほぼ完全に水棲のイモリです。
飼育も容易ですのでお勧めですよ~
64005-1.jpg
【ハナダイモリ】
ほっぺのオレンジスポットが愛らしいハナダです。
オスの婚姻色である尾に入る淡い青色が非常に美しい種類です。
ちなみに、ハナダ(縹)は明るい薄青色を表す色のことで、オスの婚姻色が名前の由来なんですね。
こちらもほぼ水棲のイモリです。
是非お家で飼育して鮮やかな婚姻色を堪能してください!
今日はこのへんで!

The following two tabs change content below.

ぽんだ

最新記事 by ぽんだ (全て見る)