日本のカエルたち

こんにちは!ぽんだです
今日は日本のカエルをご紹介!
800305-1.jpg
【ニホンアマガエル】
最もポピュラーなカエルでしょうか。ぽんだの家の近くの田んぼでも水が張られるとよく見かけます。
小さい体は非常に可愛らしく体の模様も個体差があるのも魅力的です
190923-3.jpg
【シュレーゲルアオガエル】
画像は大きいのがメスで抱きついている小さいのがオスです。
アマガエルに似ていますが鼻から鼓膜にかけて褐色のラインが入らないので見分けるのは容易です。
お店ではよく鳴いています。うるさいくらいに笑
800358-1.jpg
【カジカガエル】
地味な見た目をしていますが非常に美しい鳴き声の持ち主、カジカガエルです。
ぜひ飼育して鳴き声を堪能してもらいたいですね
お店でもたまーに鳴いてますので立ち寄った際は是非聴いていってください♪
今日はこのへんで

The following two tabs change content below.

ぽんだ

最新記事 by ぽんだ (全て見る)