夏休みスタート!カブトムシを乗っけて爪食い込む。

今日は本当に涼しかった新店舗です。T・Aです。
blue-1.jpg
宵の口、海水エリアからは幻想的な、ライトアップが楽しめる新店舗でございます。
さて今日は
世界一のカブトムシを手に乗っけてみましたよ!
IMG_7102.jpg
ヘラクレスオオカブト!!!
図鑑でしか見たこと無かったんですが!とにかく大きい!目が怖い!
手に乗っけてきた感想は
ズッシリ重くて、巨大で力強い爪が
ガッシリ食い込んで、痛いですね!剥がすときもっと痛いですね~。
世界のカブトムシ最大最強といわれるだけの個体でございました。
IMG_7090.jpg
一昔前なんて見れて図鑑や標本くらいだったと思うのですが
本当に手の届くところ(新店舗)にいるんですねぇ~。
IMG_7092.jpg
ヘラクレス・ヘラクレス “グアドループ産”
今年成虫になった個体なので、なんと寿命が1年以上はあるそうです。
ペアなので繁殖を狙うのも良いかもしれません。
日本のカブトムシも乗っけました。
IMG_7117.jpg
こちらはこちらで親しみやすいです。
夏休みのお子様へプレゼント。または自分用にいかがでしょうか。
ご来店の際は是非昆虫エリアにもお立ち寄り下さい。

The following two tabs change content below.

T・A

最新記事 by T・A (全て見る)