困ったなぁ~(*´ω`*)

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
邑楽店に展示してあるレイアウト水槽・・・
IMG_1487.jpg
たくさんあるのですが、だんだんと水草が成長してきて
フィルターからの水流に流されて美しくありません・・・
短くカットできる有形草ならばいいのですが、
エキノドルスなどのロゼット型は難しい・・・
30キューブ.jpg
特に手軽に設置ができ、しっかりとろ過できる エーハイムアクア コンパクト2004・2005は
邑楽店スタッフ一同がイチオシだったのに成長した水草に悩まされてしまいました・・・
邑楽店使用中エーハイムアクアコンパクト2004.jpg
付属のシャワーパイプを使えば水流の向きは変えられるのですが、
ポンプ・ストレーナー直下に植えてしまった水草達は・・・
しかし!!
さすがエーハイム!!!
良いパーツがありましたよ ヽ(*´▽)ノ
エーハイムフレキシブル排水口.jpg
ジャァ~ン♪
フレキシブル排水口!!
このパーツを使えばフレキシブルに水流の向きを変えられます!!

排水方向自由自在.jpg
もう自由自在です!!
IMG_1481.jpg
ちなみに・・・この小型水槽にベストマッチなアクアコンパクト2004・2005は・・・
現在開催中のボーナスセール 第2弾で超お買い得価格で販売中です。
売切御免の12/20(木)までとなってますので、お求めの方はお早めに♪
セール中です!98151-1[1].jpg
セール中です!99878-1[1].jpg
水槽の横に設置できる画期的な外部式フィルター♪
ちなみにフレームレス水槽先頭です(・。・)v
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
  花山公園 つつじの名所

邑楽店がある邑楽町の隣の館林市にあるつつじの名所!!
つつじのシーズンになると全国からとんでもない数の観光バスがやってきます♪
やっぱり学者達の折り紙つきの世界一に輝いたつつじがお目当て!?
(平成2年4月大阪で開かれた国際花と緑の博覧会で館林市より出品したつつじが
      世界の53か国より6,507点出品された中から最高の「名誉賞」に輝きました♪)
樹齢800年を越えるヤマツツジの巨樹群がお目当て!?
今はまだ寒いのでつつじは咲いていませんが、暖かく4月下旬から5月上旬なると
満開のつつじが一面に広がります♪ 圧巻です!!
群馬観光にお越しの際は是非、邑楽店にも起こし下さい♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)