極上の個体は早くも・・・(*´ω`*)

(。・v・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
いやぁ~ポカポカです♪ ポッカポカです!!
群馬県邑楽町はあっという間に春らしくなって気温も20℃前後まで上がるようになりました♪
しかし・・・朝と夜はまだまだ寒く、チョットでも気を抜くと風邪ひきますね・・・。
うがい・手洗いは必須項目です!!
さてさて先日ご紹介しましたスタッフ厳選の桜錦弥富らんちゅう!!
もう残りあとわずか!!
IMG_4114.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3700.jpg
桜錦 残り3匹です!!
売り切れ御免!!
148414-2[1].jpg
弥富らんちゅう 3歳 スーパーセール!! 
こちらも売り切れ御免の破格販売です!!
悩んでる暇なんてありませんよぉ~(・。・)v
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
  耶馬溪しのぐ 吾妻峡

群馬県吾妻郡を流れる吾妻川の渓谷で、国指定名勝となっている八丁暗がり付近を
特に吾妻峡と呼ぶそうです!!
「関東の耶馬渓」とも呼ばれています!!
耶馬渓とは・・・大分県中津市にある山国川の上・中流域及びその支流域を中心とした渓谷で、
景勝地として知られています。
日本三大奇勝や新日本三景の一つに選ばれており、1923年(大正12年)に名勝に指定され、
1950年(昭和25年)に一帯が耶馬日田英彦山国定公園に指定さました。
名勝としての指定地域は、中津市のほか、日田市、宇佐市、玖珠町、九重町だそうです。
吾妻峡に話は戻りますが、残念なことに八ッ場ダムが完成すると
吾妻峡の一部がダムの底に沈んでしまうんです・・・
なかなか進まない工事のようなのでこのさい話は無かった事にして
限られた自然を保存するのはいかがでしょうか?
もっと違う解決策があればいいんですけどね・・・
吾妻峡は切り立った岩が有名な渓谷なのですが、
『水槽のレイアウトでこんなのやってみてぇ~♪』
って思うはずです!!
石組みファン必見の吾妻峡!!
邑楽店からは距離がありますが、吾妻峡の景色を楽しんで、
参考にして、邑楽店でレイアウト素材を探せば今までに無い
迫力満点のレイアウトができると思いますよ(・。・)v
自宅~吾妻峡~邑楽店~自宅
暖かくなってきたので是非お出かけ下さい(*^o^*)

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)