夏の訪れ♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
いやぁ~今年は雨が降らないですねぇ~♪なんて言って気を許していたら
ザーーーーーーっと降られてしまいました・・・
メダカの稚魚水槽も溢れてしまい心にも雨がポツポツと(T△T)
さてさて!!
今日は邑楽店に入荷?しましたスイレン&ハスをご紹介しちゃいます♪
とは言えスイレン&ハスを含めてチャームの水辺植物は自社生産なので、
運んできた?感じがしますけ・・・お客様にとっては入荷ですよね♪
IMG_4307.jpg
IMG_4300.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4324.jpg
ハスの葉は水を弾きますので、
雨上がりにはこんな風に葉っぱに水滴が残ったりします。
そうそう!!そう言えば!!最近のヨーグルトは逆さにして振ってから開けても
フタにヨーグルト残らないって知ってました?
あれはハスの葉が水を弾く原理からヒントを得たんですって♪
ちなみに群馬県の伊勢崎市にある会社が作りました♪
IMG_5982.jpg
IMG_5989.jpg
こっちはスイレンです♪
いろんな種類があるので集めたくなっちゃいますよ♪
まだまだ夏に向かってどんどん暑くなりますので、
目で楽しむ『涼』もいいと思います♪
たしか去年も同じ事を書いたような・・・?
去年チャレンジできなかった方!!
今年こそ是非チャレンジしてください!!

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)