ブサかわいい♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
天気がいい日は元気がいい♪
毎日晴れてて気分がいいです♪
でも今年は異常気象で、こんなにも雨が降らない春は数十年ぶりだそうです…
『そうだっけ?』って感じがしますが、本当はここ数日間のような暖かい陽気が続くのは
5月に入ってからで4月はもっと気温が低く、雨もたくさん降る月だそうです。
(春小雨って言葉があるくらいですからねぇ~♪)
夕方のニュースで『春脱水症』?(ちゃんとした名前忘れちゃいました…)になる人が増加しているそうです。
春の日差しでもうっすらと汗をかき続け、『脱水症=夏』と思い込んでいるため、
水分摂取を怠ってしまい、気分が悪くなったり、倒れてしまったりするそうです。
水分摂取は大切ですねぇ~♪
さてさて今日は邑楽店のマスコット♪
IMG_3408.jpg
スッポンモドキのご紹介です♪
『ブサイク…。』
別名:ブタバナガメの通りブタのような鼻がついています。
でも、見慣れてくるとすごく愛嬌のある可愛い顔をしてるんです♪
IMG_3441.jpg
手足をバタバタさせて一生懸命に泳ぐ姿は必見です♪
IMG_3438.jpg
残念ながら、動物愛護法の都合で、発送でのご注文はお受けできないのですが、
邑楽店にて展示、販売していますので、ぜひ遊びに来てください♪
展示場所がわからなければスタッフに訪ねて頂ければスグに案内します
邑楽店でお待ちしてまぁ~す♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)