ついに完成 メダカの飼育に特化した発泡スチロール鉢♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
暖かい日も続き、いよいよメダカシーズン到来って感じになってきましたね♪
今日のブログは、これからメダカを始める方も、すでにメダカを飼育している方も必見です
メダカ飼育の常識が変わってしまうかもしれません!!
(まだ無いと思いますが、類似品にはご注意くださいね♪)
172473-1.jpg
チャームオリジナル『メダカの2世帯住宅 仕切り板固定式』
新発売されたばかりの発泡スチロール鉢ですが、メダカファンからの注目度は非常に高く、
問い合わせ&注文が殺到してます
『メダカの2世帯住宅 仕切り板固定式』は親子を同じ発泡スチロール内で管理することができるので
容器をいくつも用意しなくても良くなります。
また、複数種類飼育している場合、選別や採卵の際に間違って違う種類の容器に
入れてしまうミスが激減します。(モジャ男は頻繁にミスってました…。)
使い方は色々とできますが、【親魚】【卵&稚魚】【子メダカ】と3部屋に分ければ
食べられてしまうリスクが減りメダカを簡単に増やせるようになる画期的なアイテムなのです
さらに
『メダカの2世帯住宅 仕切り板固定式』をもっと自由に使いたいと考える方のために
『メダカの2世帯住宅 3ルーム工作キット(未完成品)』も発売しちゃいます
172449-1.jpg
こちらの商品は仕切り板が固定されていない為、お好みに合わせて色々と加工して使う事ができます。
モジャ男は想像力がなくてアイディアが絞り出せないのですが、
172476-3.jpg
こんな風に加工して底面フィルターを仕込むこともできちゃいます
きっともっとスゴイことをやってくれるお客さんが沢山いると思います!
まさに使い方はアイディア次第
素敵な使い方を見つけたら色々と教えて下さいね♪
おっと…屋外でメダカを飼育していると外敵ばかりですよね?
大切なメダカを守る為、『メダカの2世帯住宅』専用のネットも開発しました。
172475-1.jpg
発泡スチロールで飼育していると色々な物と擦れてフチがボロボロになってしまうので、
木枠とセットでの販売です
木枠はネットのズレを防止する役割も果たしますので、
賢くなった動物からもメダカを守ることができます♪
風で飛んでしまう事もありませんので、オススメです!
今年のメダカ飼育が楽しくなりそうですね♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)