第98回:我が家のペット自慢 Vol.25

皆さん、こんにちは!
先週予告したとおり、今週も引き続きMIさんご投稿のペットたちを存分にご紹介します。
1週間もの間、皆様が知りたくてうずうずしていた全貌が本日明らかに!
それではまだまだいる仲間たちをご紹介いたします!!
●チョコちゃん

・種類:アメリカモモンガ
・性別:女の子
・年齢:祝5歳!!
・好きな食べ物:ピーナッツ
・特技:飛行
・コメント:今年の12月で5歳になる 我が家で一番の最年長さんです。
●ブルーくん(左)・レイちゃん(右)

・種類:フクロモモンガ
・性別:男の子&女の子
・年齢:ともに1歳
・好きな食べ物:小動物用ミルク
・特技:ジャンプ
・コメント:レイちゃんのふくろの中には双子のベビーが♪
●シナモンちゃん

・種類:ハリネズミ(ヨツユビハリネズミ)
・性別:女の子
・年齢:10ヶ月
・好きな食べ物:まだ分かりません。
・特技:まだわかりません。
・コメント:12月1日にお迎えしたばかりの子なので分からないことだらけですwお名前はまだ考え中。
●コハリくん

・種類:ハリネズミ(ヨツユビハリネズミ)
・性別:男の子
・年齢:1ヶ月
・好きな食べ物:まだ分かりません
・特技:まだ分かりません
・コメント:この子も12月1日にお迎えした子です♪ 一応、シナモン(仮)ちゃんのお婿さんです(^^)
●レフト氏

・種類:リクガメ(ホルスフィールド)
・性別:不明?
・年齢:2歳
・好きな食べ物:小松菜
・特技:
・コメント:カメさんって結構、足、速いですよ!!
まだまだいるぞぉ、個性的な仲間たち!先週よりさらに濃いメンバー(笑)。ラーメンでいうと背油たっぷり濃厚豚骨醤油レベルです。通常の生活ではなかなかお目にかかれない素敵な顔ぶれに、我々スタッフの目元が思わずとろけました。
最年長のチョコちゃんは何とアメリカモモンガ。珍しいですねぇー、こちらのブログで紹介できるのが嬉しい限りです!また姿形もキレイです。夜行性にもかかわらず、お写真に写っていただき、チョコちゃんありがとう!
次はフクロモモンガのブルーくんとレイちゃん。名前がいい!(笑)。昔だったらレーザーくんとディスクちゃんとかいたんでしょうか。素敵な名前に感激です。しかもレイちゃんの袋に赤ちゃんとのこと。ブルーレイが頭にあるので、赤ちゃんということはお名前はディスクとデータ!?とか妄想域に突入してしまいました。すくすく丈夫に育つことを願っております!
これまた珍しいヨツユビハリネズミのシナモンちゃんとコハリくん。まだお迎えして間もないのに、もう2人はご結婚!めでたいお話が凝縮されていて、こちらが幸せな気分になってしまいます。まだまだ分からない部分が多いようですが、今後尋常じゃない凄すぎる特技を身につけたら、是非また報告してください!(笑)
そして最後に特別ゲストのレフト氏!ホルスフィールドリクガメ(別名:ロシアリクガメ、ヨツユビリクガメ)は表情がすばらしいですよね。MIさんのお宅では、うさぎとカメならぬ、「犬とモモンガとモルモットとハリネズミとファットテールジャービルとカメ」という壮絶なデッドヒートをみせてくれる伝説のレースが見られそうです。
2週にわたってお送りしました「MIさんと愉快な仲間たち」、いかがでしたか?
ハリーポッター4時間連続2本立てを遥かに凌ぐ、涙あり笑いありの壮大なドラマを感じていただけたのではないでしょうか。
これから赤ちゃんも増え、より一層賑やかな新年を迎えられることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます!
それではまた来週!!
--------------------------------------------------—
【我が家のペット自慢投稿について】
「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。
・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント

一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!

※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。