第175回:我が家のペット自慢Vol.40

皆さん、こんにちは!
今日はまたもや「我が家のペット自慢」にご投稿いただきました
愉快な仲間のご紹介をしたいと思います。
・飼い主のお住まいの県→埼玉県
01_kuu.jpg
・ペットのお名前→くう
・種類→ミニウサギ
・性別→オス
・年齢→2歳
・好きな食べ物→小松菜、バナナ
・特技→ガンミ
・コメント→我が家に初めて来たウサギです(´w`*)
最初はかなりの悪戯っこでしたが、今では3匹のパパになってます☆
同居している「しつこい構ってちゃんウサギ」に対してはかなりキツイ対応をします^_^;
お次はこちらのうささん!
02_mimi.jpg
・ペットのお名前→みみ
・種類→ミニウサギ
・性別→メス
・年齢→2歳
・好きな食べ物→牧草、バナナ
・特技→ケージを引っかく
・コメント→くうの次に来た子で、くうのお嫁さんです(●´ω`●)
来た時から、ママになるまで縄張り意識が強く、飼い主は毎日引っ掻き傷が絶えませんでした・・・。
でも、ママになったとたん、ものすごく穏やかになり、今ではかなりの甘えん坊さんになりました☆
画像は大好きなバナナを食べたときの「うまー!!」の顔です(笑)
気合の入ったうま顔です!(汗)
そんなみみちゃんが大好きなくうクンは特技のがん見で結婚を申し込みました!?そして子宝に恵まれ産まれたのがこの子達!
03_3piki22.jpg
・ペットのお名前→(ファイル添付の順に)うんちゃん、ヒマ、スティッチ
・種類→ミニウサギ
・性別→オス(うんちゃん、ヒマ)メス(スティッチ)
・年齢→1歳
・好きな食べ物→牧草、小松菜、バナナ
・特技→うんちゃん:ケージをガシガシ激しくかじること
     ヒマ:ゴロンと寝転がること
     スティッチ:牧草ボールを振り回す
・コメント→この3匹は、くうとみみの子供たちです(^^♪
うんちゃんは俺に構うなという性格で、あまり触れ合ってくれません(;_:)
スティッチは兄弟の中でも1番最後に産まれ、1番小さかったのですが、今ではママより立派なマフマフ(肉垂)が出来ました^m^
ヒマは甘えん坊さんで、抱っこをするとよく肩に乗っかってきます”(*>ω<)o" ただ、飼い主の鼻をすする音、鼻をかむ音、くしゃみのおとが大嫌いで、毎回スタンピングをしてきます^_^; 換毛期のたびに、綺麗なヒマラヤン柄が変化していきます^_^; たくさんのうさぎさんを飼っているTさん、ありがとうございました! !!!! しかし、Tさんの家にはくう君一家の他にもウサギがいるのでした
04_tyobi.jpg
・ペットのお名前→チョビ
・種類→ミニウサギ
・性別→オス
・年齢→1歳
・好きな食べ物→ペレット
・特技→飼い主の見送り、手などを舐めて媚を売る、ストーカーすること
・コメント→くうのコメントにも書いた「しつこい構ってちゃんウサギ」です(笑)
口と体にウサギにはほぼ症例のない病気を抱えていますが、とにかく人が大好きな子です(^^♪
ケージが苦手で放し飼いにしているのですが、よくトイレに行くと付いて来ます^_^;
出かけるときは玄関まで見送りに来てくれます!
今は同居ウサギのラビィに恋しています(●´ω`●)
そして取りを飾るのは・・・・
05_raby.jpg
・種類→フレミッシュジャイアント
・性別→メス
・年齢→1歳
・好きな食べ物→牧草、ペレット
・特技→ケージのすのこ破壊、家の破壊、甘噛み
・コメント→我が家で1番巨大なウサギです!体重はなんと「6.85kg」でした(((゜д゜;)))
ラビィもチョビ同様、人が大好きな子です(^^♪
部屋んぽさせると、一緒に添い寝をしてくれます(●´ω`●)
甘えん坊なのですが、油断すると顔面にダイブしてきます・・・。
そんなラビィは爪切りが大嫌いで、病院の先生が切った後、怒り狂ったラビィは暴走し、男の先生の大事なところを噛んでしまいました(((゜д゜;)))
チョビとラビィの恋の行方が気になります!(笑)
Tさん、愛情いっぱいのコメントと画像ありがとうございました!
我が家のペット自慢、どしどしお待ちしております。それでは!

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。