ビーツってなんだろう?

こんばんわ!フジです(*^^)
みなさん、“ビーツ”ってご存知ですか?
小動物のおやつを見ていたら意外とたくさん商品があってビックリしました(;´∀`)
IMG_5120.JPG
ビーツとは西洋野菜で見た目は赤かぶみたいなお野菜でした!
でも実はホウレンソウの仲間で甘くて食物繊維がたくさんなんですって!
根にはビタミンCが多く含まれていて、葉は鉄分が豊富♪
他にもリン、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA,C、ナイアシン、ビオチンが豊富なんだとか!!
すごいお野菜だっっ( ゚Д゚)!
栄養満点のお野菜をそのまま加工したおやつは大変魅力的ですね♪
ビーツの実はもちろん♪
174677-1.jpg
葉っぱと茎もあります!
196951-1.jpg
ドライは飽きちゃったって子には生の葉っぱもあります!!
495046-1.jpg
あとはペレットタイプのおやつもありますよ(^^♪
202725-1.jpg
一回は食べさせてみたいお野菜“ビーツ”
ぜひ、お試しください(^^)/

The following two tabs change content below.