殻吹きがいらない?小鳥のフィーダー

こんにちは島です^^
小鳥ちゃんのオーナーさんに人気の
フィーダーをご存知ですか?
IMG_4411.jpg
栄養や小鳥ちゃんの嗜好性・楽しみを考えて
殻つきの穀物をあげている方も多いと思います。
しかし、
ご飯のあと気になるのが
この殻のお掃除ですよね(^^;)
小鳥ちゃんのためとはわかりつつも
やっぱりちょっと面倒なんですよね~
そこでおすすめなのがこちら^^
「エクセル フードフィーダー」
名称未設定-1.jpg
この
面白い形にはアイディアがたくさん^^
無色透明なボディでご飯の残量が分かりやすいし、
外付けなのでケージの空間を狭めません^^
名称未設定-2.jpg
そしてなんといっても
小鳥ちゃんが掴まる止まり木の下にあるトレー!
ここに食べた穀物の殻がたまるようになっているのです~^^
小鳥ちゃんの食べ方や態勢が
よく考えられて作られています(・ω・*)
殻がたまったらポイっと捨てるだけです^^
おそうじらくらく~♪
ご飯が減らないと思ったら全部からだった!!
って悲劇も、これならなくなりますね(ーωー)
お留守番の時にも活躍してくれそうです^^
それでは^^