水槽の主役

お久しぶりです、
エビ・貝類担当のちり☆ぼんです。
まだ朝、夜は寒いですが日差しがある昼間はだいぶ暖かいですねー。
少し前までは、外にストックしてある生体の管理をしていると、
鼻水が出てくるんですけど、顔が冷え切っちゃってて気づかないですよね・・・
「あれ・・・?そろそろ自分、鼻水出てるんじゃない?」ってタイミングで
鼻をかむと、案の定出ているんですよもうやだ〜(悲しい顔)
そんな攻防戦も、春のおとずれとともになくなりそうですわーい(嬉しい顔)
余談はさておき・・・
今日は”エビ”=”コケ取り要員”だけではなく、
観賞用としての概念を築きあげたといっても良い、
 赤白バンドボーンとご紹介しましょう!!!!
10581-1.jpg
赤白バンドと一言に言っても、
モスラ、日の丸、タイガー、全身白色のクリームなどさまざまな種類がいます。
どんどん改良が進み全身が白になったと思いきや、全身がクリアー
なる個体まで作出されるなんて・・・。
74595.jpg
グレードの低い個体とは違い本当にクリアーなんです!!!!
改めてビーシュリンプの奥深さを知りました・・・
ぜひこの機会に魚にもひけをとらないビーシュリンプたちを飼育して見ませんか?
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)