絶好調の水草!

はじめまして!Nです!
少しずつ暖かくなってきましたね。
そろそろ花粉の季節が・・・。
今回は絶好調の水草を紹介します!
26025-1.jpg
ホトニアです!
正式名称は『ホトニア・パルストリス』
こちらの水草はヨーロッパなどの比較的寒い地域に
自生している水草で今の日本の気候が
ピッタリなんですね!
水槽に殖裁する際も夏場の水温が上がりやすい時期よりも
水温が安定するこれからの時期がいいかもしれませんね!
若干ですが水上葉から水中葉への移行が難しいですが
水中葉になれば28℃くらいまでは枯れたりはしないと思います。
成長は遅くなってしまうので苔に注意です!
19402-1.jpg
50012-1.jpg
お得な流木付やログポットもご用意しております。
是非どうぞ!

The following two tabs change content below.

最新記事 by N (全て見る)