超強力!大型殺菌灯紹介!オモシロ生体も!

ブログをご覧の皆様こんにちは。海水担当のJr.です!先日のオゾナイザーに続いてまたもやオススメ器具紹介しちゃいます、、、
IMG_1354.jpg
迫撃砲じゃないですよ!(笑)
レインボーライフガード殺菌灯シリーズの最強型!!!QL-40です!
爬虫類担当のlovenabeさんに比較対象となっていただきました!(服が謎の汚れで酷かったため、僕は出演不可となりました、、、笑)
この殺菌灯、大きさが規格外にでかい(というか長い)です、、、かっこいいです。
IMG_1361.jpg
この大きさですから殺菌力も十二分に発揮してくれますよ!!!
IMG_1363.jpg
そして、水量1300L、流量6000L/hまで対応というスペックも持ち合わせております!海水淡水問わず大型のタンクをお持ちの方には持ってこいです。「ポンプ流量が強すぎて殺菌灯を通せない、、、」なんて心配もほとんど無用ですよー
IMG_1370.jpg
塩ビ配管でももちろんOKですが、写真のようにホース内径19~20Φまで接続可能なアタッチメント式ソケットも装備可能な器用さもあります!優秀な子ですね!(笑)
特に大型魚のコミュニティタンクなどをお持ちの方、是非是非利用してみてください!もちろん藻類の繁殖害でお悩みの方も!
お待ちしております、、、
手短ですが生体紹介!変わりダネがいますよ~まずは、、、
キジハタ.jpg
まだあどけなさが残るサイズのキジハタ!サンゴ礁のお魚も美しいですが、こういった活魚、近海魚もかっこよくて最高です!僕も以前近縁種のオオモンハタを飼育していましたが、とてもよく懐き、よく育ちます!
イロワケ.jpg
続いては小型の美種、イロワケガラスハゼ!小型キューブ水槽などに相性ぴったりな魚ですね。ずっと見ていても飽きない感じがします、、、エサに関しましてはストック個体皆ブラインOKですbbbコペポーダもアリですかね。
本日はこのあたりで失礼致しますー