密になります。親しまれてきた草!

こんばんは。水草栽培マン太郎です。只今栽培が旬の草、美しく、しかも南米・・・
ヘテランテラ.jpeg
ヘテランテラ ゴイアス産です。
特徴は見た目が綺麗です。南米の魚と良く合います。
育成は容易ですが、しかしながら、やっぱりヘテランテラなのです。と言いますのは突如溶けるモノが出てきます。ヘテランテラを育成したことがある方ならよくお分かりになりますね。
底床肥料は少なめで液肥も効果ありです。私の所ではソイルで栽培しております。
CO2添加は水草を美しく楽しむ為にはかなり効果的なので、皆さまに持っていただきたい装備です。
近年ではお求め易くなっておりますので、少々お高いですが導入がまだの方は是非!
ヘテランテラとの見た目の違いはこれといって特にみられませんが、密度が高くなります。
産地で分けられたパターンですね。
それでは、また!

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)