ねずっぽっぽ!!!

こんにちは!!海水担当DKでっす!!!! 今日もガシガシいきますよ~!!504433-2.jpg
今日のお魚は??
ルビーレッドドラゴネットです!!!
こいつは、ネズッポの仲間で微細な生物を餌としています。
口がとても小さく、人工飼料には餌付きにくい魚です。
なので、ライブロックがたくさん入っているサンゴ水槽等に入れてあげましょう。504433-3.jpg
色鮮やかな種が多いネズッポの中でも、ズバ抜けて美しいと思いますっ!!
愛嬌のある顔をしてますよね?
痩せ易い面があるので、餌の確保が飼育のポイントです。
ブラインシュリンプや、コペポーダーなどを与えてみましょう!
お次はっ?
504435-1.jpg
レッドスターsp.
です!
今日は赤色押しですね!!
見て下さい!
このヒトデっぽいルックス!!! 笑
ザ!ヒトデって感じです! 
504435-2.jpg
ヒトデは意外と肉食で、魚の死骸などを群がって食べます。
水槽内では底に落ちた餌などを食べているようです。
掃除屋さんとして、又水槽内のアクセントとして如何でしょうか?
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでした!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)