あおぎ!はじめました!!!

こんにちは海水ガチムチ担当DKです!!今日もゴリゴリいきますよ~!!
48081-1.jpg
はいっ!!
今日のトップバッターはアオギハゼです!
全長2~3センチ程度です。とっても小さい宝石の様な魚です!
特徴は名前の由来にもなっている、その泳ぎ方です!
天を仰ぐように泳ぎます!
なので、水槽を上からのぞくといつも目が合います 笑
48081-2.jpg
ハゼといえば喧嘩っ早いイメージがありますが、こいつ複数入れても喧嘩しません、いつも数匹で群れて泳いでいます。
口が小さいので細かい餌や、ブラインシュリンプなどを与えましょう。
お次は??
47052-1.jpg
レモンスポンジです
名前の通りレモン色をしたカイメンです、そのまんまです!笑
サンゴ水槽のレイアウトの際に、岩陰や穴の下など、光が当たらず、サンゴなどを配置できなくて物足りないと感じたこと、ありますよね?
そ・ん・な 時に!
カイメンなら、うってつけです!
カイメンは光が当たらなくても生きられるからです。
ただし、適度な水流は必用なので、その点は注意して下さい。
では、この辺で失礼します。海水担当DKでしたっ!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)