お久しぶりです!!

こんにちは、久しぶりのブログ投稿になります、海水ガチムチ担当DKでっす!久方ぶりの一発目は?
520054-2.jpg
イソギンチャクsp. クリアレッド 
です!
大きさはMサイズとなっております!!!
520054-3.jpg
クマノミの共生相手として、よくみかける「サンゴイソギンチャク」によく似ていますが、別種のようです。
何より、目を引くのが!その真っ赤な体色です!!
520054-1.jpg
白いサンゴ砂に、赤色が良く映えます!!クマノミも共生するのでオススメですよ!!!
お次はっ?
504378-3.jpg
スズナリイソギンチャクです!!
まさかのイソギンラッシュ!きましたよ!!!
全国4万人のイソギンファン総立ちです!!!笑
このイソギンはこの通り!
504378-2.jpg
とっても小さいんです!!
ぱっと見ディスクコーラルにも見えます!が…クリルなどを与えると、触手を使って食べます!
可愛いですよ!!!
小型水槽などにいかがでしょうか?
少し変わったイソギンをお探しの方はチャームへお越しくださ~い!!!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)