前景草

こんばんわ。本日は水草栽培マン太郎です。さて、たまにはイージーな水草をイジってみます。
ノチドメ.jpg
ノチドメ
です。類似の水草で、オーストラリアンノチドメがございます。
見た目かなり似ています。ノチドメの方が「硬質」で「色が若干濃い目」です。
育成は容易で前景で重宝します。
「野血止め」と言うだけあって止血効果があるらしいです。本当かどうかわかりませんが。
今度出血したら試してみようかと。どう使うのだろうか・・・
セリ科で強めの匂いがします。
光量はそれ程必要なくCO2無しでも育てられます。
ソイル向きです。
でもやっぱり、光量とCO2があった方が綺麗になりますね。
前景草をお探しの方、オススメです。ばんそうこう代わりになりますし。
しないですね。
今日はこの辺で、また来週~

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)