ビリビリ~

こんにちは!ピノキオです。
82411-1.jpg
電気ナマズ
学名は、Malapterurus electricus
頭部がマイナス、尾部がプラス極となっていて、成魚になると最大で約400~500ボルトの電気を発生させます。
まぬけ面した顔に、ボテ~っとしたかんじが可愛くて癒されますよねっ♪♪
ご存じだとは思いますが、素手で触ってしまうとビリビリ~!っと、電流が流れますので
管理をする時もゴム手袋を着用するなど、充分ご注意を!!!
sannsetto.jpg
つづきまして、
サンセットワグプラティ
こちらは、今回新商品となります!!!
グァテマラの改良品種で、原種は尾びれの付け根が三日月の形をしていることから
別名、ムーンフィッシュとも呼ばれています。
オレンジ色した個体に黒いヒレをしているのでちょいと派手ですが、
水槽の中を明るい雰囲気にしたい!!!!と思った方に、ぜひともオススメしたい魚です♪
オレンジだけじゃなく、他の色も!って思ったら・・・
67092-1.jpg
赤バージョンもいますので、ぜひぜひ♪
ではまた~

The following two tabs change content below.

ピノキオ

最新記事 by ピノキオ (全て見る)