モス好きの方へ。又、モスの魅力をまだ知らない方へ。

こんばんわ。水草栽培マン太郎です。本日お送りするジェットストリームアタック情報はこちら
403151-2.jpg
プレミアムグリーンモスです。
ボールになりました!(巻きたて)
育成済みも予定してます。(生産中です)
イカしたフォルムしてますね。
その渋さ、色合い、いとあわれなり。
これを群生させてレイアウトすること、いとおかし。
このモスの特徴は成長が遅いことです。
長期維持のレイアウトに向いています。
巻きつけるとき、かなりバラバラになります。
質感がぱりぱりなのでそうなります。
超強力に活着するときもあれば、活着せずにグングン育って
ペロっと剥がれる事もあります。
育成は簡単な方ですがコケが付かないように気をつけます。
流木、石とのコラボレーションがたまりません。
癒しの渋い水槽をつりませんか?
また来週~

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)