どぜう・どうでしょう?

皆さん、おはこんばんちは、ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。
ドジョウさん各種。
IMG_1841.jpg
IMG_1843.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1850.jpg
IMG_1854.jpg
取り扱い中のドジョウ一覧です。ホトケとかは除外しております。
ドジョウもなかなかどうして、オクが深いモノで・・・個体差は勿論、地域差レベルでの違いで、最近になって分類が分けられる種もいるほどです。
市場で見ていても、『これってシマド?』と言うのがいたり(シマドでも、オオシマドジョウと言う奴でした)
スジシマとシマドとの間の子見たいのが混ざっていたり・・・正直・・・スイマセン。って感じです。
そして今日は愛くるしいドジョウのフェイスにクローズアップしちゃいましょう。
シマド=基本?的な可愛いローチ。
IMG_1842.jpg
スジシマ  ちょっとスタイリッシュなボーダーローチ。
IMG_1845.jpg
イートすると、グッドテイスト、フェイスもプリィチィなアジメローチ。
IMG_1848.jpg
レッドアイに愛ラブローチ、アルビノヒドジョウ。
IMG_1851.jpg
ゴールド?イエロー?ド派手なカラーにブラックアイ、ヒドジョウ。
IMG_1857.jpg
こうして見ると結構フェイスにも特徴やカラーがあるモノですね。何気に、中々のイケメン揃いで撮影していてとても楽しったです。
お好みのドジョウでローチアクアリウムなんてどうでしょう?
お好みのドジョウは、こちらからどうぞ。

それではまた。

The following two tabs change content below.

ブルーマン

最新記事 by ブルーマン (全て見る)