カジカどうでしょう?

皆さん、おはこんばんちは。ブルーマンです。
まずはこちらをどうぞ。
IMG_1920.jpg
IMG_1923.jpg
IMG_1918.jpg
カジカの三種類です。何カジカだか判りますか?
ハナカジカ、エゾハナカジカ、カンキョウカジカの三種類なのですが・・・判らなくなってしまいました・・・
水槽で見ると、結構違いがあるもんだね〜なんて思っていたら、写真で見るとこれまた何が何やら・・・
しかしながら、三種とも綺麗な模様を持っていて渓流を再現した水流のある水槽で飼ったら、絶対楽しいと思います。何気に可愛いし。ピョンコピョンコ飛び跳ねて餌に群がる姿を見ていると、田舎で手掴みしたり、炭坑ランタン(知っている方いますかね?カーバイトなる石に、水をたらすとガスが出て、そのガスを燃料にして灯りを灯すランタンです)を持って、銛でカジカを突いた子供の頃を思い出します。。。
上記三種とも入荷はまれで夏場は低水温が飼育の鍵となるので、冬季飼育開始が楽です!夏場は入荷しませんし。
普通のカジカも入荷していますので、是非この機会に、カジカの大人買いは如何でしょうか?
癒される事間違いなしですよ。
カジカさん達はこちらから。
既にお気づきの方も多いと思いますが、日淡生物の大セールを開催しております。
かなりお値段は頑張っておりますので、今までお買い物を渋っていた物もこの機会に是非どうぞ。
それではこの辺で。また来週にお会いしましょう。


The following two tabs change content below.

ブルーマン

最新記事 by ブルーマン (全て見る)