ディープな世界

こんばんは、ちりぼんです!
今日は海底のように深い青色をした、ディープブルーな生き物をご紹介します。
67169-1.jpg
ゼブラシュリンプ ディープブルー ゴールデンアイ
エビ担当なので、まずはエビから行きます!
トップバッターはゼブラシュリンプの青みが強いタイプ。
入荷が不定期なので、なかなか安定した在庫が確保出来ておりませんが、
青から黒に近い体色を持ち、金色光る目をしていることから人気の種です。
最近ある程度まとまった数が入荷しましたので、お早めに!
147447-1.jpg
ルリー・シュリンプ ダークブルー
これまた在庫がなかなか安定していないダークブルー。
今年に販売を始めたばかりのルーキーですが、メキメキと
頭角を現してきております。発売から人気が出るまでの速さを
どれぐらいかと分かりやすく説明すると、日ハムで1年目から活躍
をしている、二刀流の大谷選手と方を並べるほどです!
それぐらい勢いがある商品です!
他にも・・・
64755-1.jpg
スーパーブルー・インパイクティス・ケリー
青色というか、もう紫なんじゃないかというぐらい
深い青色をしています。ちなみにこの種は改良品種でして、
改良前は・・・
142109-3.jpg
インパイクティス・ケリー
改良を進めると、あそこまで青くなるものですね・・・
黒いラインまで消失して、まるで別種のようです。
最後にとびっきりのやつを・・・
64062-1.jpg
コバルト・ゲッコウ オス
深い青色ではありませんが、色鮮やかで光沢のある体は、
見る方面によって違う輝きを見せますので、味わい深い青色という
ことでご紹介させて頂きました!
ちなみに、
800212-1.jpg
コバルト・ゲッコウ メス
メスは真っ青ではなく、緑色に近いような体色をしています。
ブログを書いているうちに、ディープブルーではない種類も紹介
してしまいましたが、皆様が興味を持たれた生き物はありましたでしょうか?
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)