底物!!

こんにちは 海水担当の たび です。
今日は砂の中の生き物たちを紹介したいと思います。
まずは
48436-1.jpg
スナホリガニ
かわいいですよ!!オケラ(昆虫のケラです)が好きな人なら、すぐに気に入ると思います。砂に潜る姿なんてそっくりです 笑
48436-2.jpg
砂のお掃除はこいつにお任せです!!ぜひぜひ飼ってみてください!!!
さて、余談ですが、スナホリガニって食べられるのかな?と思って調べてみました 笑
意外と美味しいらしいですよ!!酒のつまみにぴったりだとか
試すときは 自己責任でお願いしますね 笑
続いて
48513-1.jpg 
ゾンビスネール
怖い名前ですけど、非常に優秀な掃除貝なのだそうです。魚のえさを率先して食べにくるほど匂いに敏感なので、食べ残しの処理はお任せです!!ご自宅の水槽に1匹いかがでしょうか!
ちなみに、この貝も美味しいらしいですよ 笑
酒蒸しがいいとか
もちろん自己責任でお願いしますね!
ではでは今日はこのくらいで
海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)