大きな腕

そろそろ夏休みの方もいらっしゃるかと思います、どーも梨です。
54699-1[1].jpg
迫力ある腕ですね ルリマダラシオマネキ(オス) のご登場です!!
シオマネキのなかでも背中の瑠璃色模様が美しいのが大きな特徴です!!
飼育にはサンゴ砂を厚めに敷き、「陸」と「海」を作って自由に移動できるように
してあげてください!!
マリンアクアテラリウムというのが正しいですね♪
水は底面式や外部式で水位を調節しながら水質を保ってあげてください!
餌は砂の中の有機物や人工飼料を食べています!
オスが狭い環境に沢山いると威嚇や喧嘩を始めてしまいますのでご注意ください!!
504012-1[1].jpg
体が真っ赤に染まる ベニシオマネキ(オス)

といった
種類もおりまして飼育法は同じです!
どちらも寒いのは苦手ですし、昼間は保温としてバスキングランプの使用をお勧めします♪
いくらか暑さも和らぎすごしやすくなりました(群馬は)
夏休みの方は楽しんでください(笑)
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)