きのこ!のこーのこげんきのこ

本日は梨の出番です。
504647-1[1].jpg
さてさて・ 沖縄産 ウミキノコ ロングポリプ Lサイズのご紹介です!!
久しぶりに大きなウミキノコが入荷しましたよ~!
なかなかの見ごたえです!!
飼育はウミキノコですからソフトコーラルの入門種としてオススメなレベル!!
メタハラのような明るい環境も好きですが、蛍光灯の多灯やLEDライトでの飼育も可能です♪
水質も硝酸塩とリン酸がありすぎてもダメですが、どちらの栄養塩も成長に使うようなので
程よくこなれている水が好みのようですね♪
僕の自宅の水槽でも水温上昇、高比重、水温低下、暗い環境など様々な試練に耐えて
2年ほど飼育しているウミキノコさんがいます!
なかなか丈夫なんです(笑)
きれいに輪切りにしてライブロックに固定しておくと環境がよければ自然に活着して
クローンのように増やすことも出来るのであえて大きなサイズを買って細かく切って
ウミキノコの林も作れるかもしれません(笑)
504594-1[1].jpg
こちらも少量ですが欠品解除です!
沖縄産 ウミキノコ ロングポリプ コンビ SS-Sサイズ

ウミキノコをお手軽に並べたい方にお勧めですよ~♪
どちらも久しぶりの解除なのでお見逃しなく!!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)