触るとかぶれるⅡ

どうもキャプティです!今回はボルネオ産のイボハタゴイソギンチャクのご紹介です!
まずは・・・
511840-1.jpg
一点物 ボルネオ産 イボハタゴイソギンチャク メタリックグリーン No.3 MF-2030!
グリーンです!圧倒的グリーンッッ!!ちなみに緑色っては心を落ち着けたりリラックス効果があるらしいですよ。
お次は・・・
511842-1.jpg
一点物 ボルネオ産 イボハタゴイソギンチャク ブルーグリーン No.5 MF-2032!
こちらはライトなブルーのようなパープルのような幻想的なカラーです。ちなみに紫色は想像力を掻き立て感性を豊かにするそうですよ。
さてイボハタゴイソギンチャクはカクレクマノミとの相性は正直微妙です。個体によって入るやつと入らないやつがいます。個体差ってやつですね。ですがトウアカクマノミとの相性はいいと思います。ほとんどのトウアカが入ってくれると思います。断言はできませんが。
また、到着時にストレス等で口を開けていることがありますが、水合わせ後水槽に導入して水流にあてるとほとんどの個体が元に戻りますのでご安心ください。あと、状態が上がらないからと言ってバケツ等でのトリートメントはNGです!止水状態は絶対ダメです。とりあえずイソギンチャクが溶けてなければ水槽の水流があたるところにおいてみて下さいね。長期飼育のコツは強めの光と水流です。
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)