借りたら返せよ!

どうも!キャプティです!今回はヤドカリのご紹介です!
まずは・・・

521219-2.jpg
ダルダヌス・ブラキオプス sp. イソギンチャク付き!

ダルダヌスブラキオプス・・・何かゲームの中ボス的な感じの名前ですね。
和名はまだありません。キャプティが命名するとしたらケブカアカセンヤドカリですかね?
入荷したばかりで珍しい種類ということもありあまり詳しい情報はありませんがよく歩き回り砂をほじくり回してはモグモグしています。クリーナーとしても優秀な匂いがしますね。貝殻にイソギンチャクを付ける性質があるみたいです。
お次は・・・

48399-1.jpg
アデヤカゼブラヤドカリ!

オレンジとムラサキの鮮やかな色からキャプティは当初『アザヤカゼブラヤドカリ』と恥ずかしい勘違いをしていた思い入れのあるヤドカリです。
最大全長も4センチほどと小型のヤドカリなため30センチ水槽で3匹ぐらい飼うととても良い感じになるんじゃないかと思います。
少し高価ですが飼育も容易なためおススメですよ!
ところでヤドカリって宿借りなのに借りた宿返さないですよね。ってふと思いました。皆さんは借りたものはきちんと返しましょうね!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)