カニ!

どうも!キャプティです。今回は少し変わったカニのご紹介です。
まずは・・・

54633-2.jpg
カイカムリsp. スポンジ付き!

カイメンを背負うカニです!自分の体より大きなカイメンを背負ってよちよち歩く姿はカワイイですよ!タラちゃんの足音が聞こえてきそうです。
カイメンはすぐ取れやすく生体の到着時や飼育中のメンテナンスの際に取れることがあります。でも落ち着くとすぐに自分で背負いますので慌てずそっとしておいてください。
お次は・・・

48436-2.jpg
スナホリガニ!

丸っこい形が特徴のカニです。ものすごい勢いで砂の中に潜ります。手の上に乗せると必死に潜ろうとするのでくすぐったいです。
もちろん!砂の中のクリーナーとしても優秀ですよ!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)