可愛いザリちゃんと可愛くないザリガニ

こんにちは、yukiです!
48762-2.jpg
【青ザリガニ Sサイズ(約2~5cm)】
青ザリちゃんです。
今まででっかいアメリカザリガニしか知らなかったので、
ザリガニ怖いっ!というイメージが変わりました。
はさまれても全く痛くないしケースでちょこちょこ歩っている姿は
割と可愛いです!
13899-1.jpg
【アメリカザリガニ Lサイズ(7~9cm)】
こいつには小学生の頃つっついて遊んでいたら反撃され、
ビックリして泣かされるという思い出をつくってくれたやつです・・・
ヒメタニシの水槽に入っていて出荷するとき
けっこう怖くてしっぽをつんつんしてどかしてました。
今は他へ移動してくれたのでホッとしています。
48764-2.jpg
【オレンジザリガニ Sサイズ(約2~5cm)】
オレンジのザリちゃんです。
今はこんなにちまっとしているザリちゃんたちが
育つと怖く可愛くない感じになるかと思うと
なんだかちょっぴり切ないです・・・
あんまり触りたくはないけれど、改めて画像としてみると
見ているだけならかっこいいのかな~なんて思いました。
それでは!

The following two tabs change content below.

yuki

最新記事 by yuki (全て見る)