インドネシア

こんばんは。yukiです。
インドネシアからはるばるチャームまでやってきた
ちょっと変わったスネールのご紹介です!
47744-2.jpg

【スレンダートランペット・スネール】
カワニナの仲間で4cm~8cmにもなる長~~いスネールです!
カワニナはコロっとした感じがありますが、
この子は名前の通りシュッと細身でキレイなスネールです。
18290-1.jpg

【ヘアー・スネール】
殻に毛が生えるという奇妙なスネールです。
サザエさん家のおじいちゃんみたいでおもしろいですよ!
毛は折れて短くなっても、多少であれば再生してくるそうです。
コケ対策に定番の石巻貝とかもいいですが、
変り種のスネールで一癖ある水槽にしてみるのはどうでしょうか?
それでは!

The following two tabs change content below.

yuki

最新記事 by yuki (全て見る)