トゲナシ

こんにちは、yukiです。
今日は、生命力溢れてるな~と見るたび思う
エビちゃんの紹介です。
10732-3.jpg
【トゲナシヌマエビ】
足の力が強く,ボウルやプラケースにすくうとすぐそこから這い上がって出ようとします。
ボウルは斜面になっているので、お~すごいな~ぐらいですが、
プラケースのほぼ垂直の壁を登られるとうわ~怖い!ってなります!
エビ界のボルタリング王者だと思います(笑)
歩行能力が高いので作業台の上にはねて脱走したやつは
かなり早めの速度で逃走する上に、
ちっちゃい体でめちゃくちゃはねて逃げ回るので捕まえるのが大変です。
10732-2.jpg
高温や水質の悪化にも強く、
小さめの体をいかした機動力をも持ち合わせる
生命力溢れたエネルギッシュなエビちゃんです!
額部が小さいため、かなり小回りが利くようで
狭い場所にもガンガン潜り込んでコケをツマツマするようです。
10732-1.jpg

水槽内のコケに悩まれているかたはもちろん、
最近元気がないな~なんてかたはトゲナシちゃんから
みなぎるパワーを分けてもらってみたらいかがでしょうか?(笑)
それでは!

The following two tabs change content below.

yuki

最新記事 by yuki (全て見る)