わしゃわしゃ

こんばんは!yukiです。
最近チェリーがたくさん入荷してきてまして
水槽の中でわしゃわしゃしてます。
25549-1.jpg

25549-2.jpg

≪チェリーレッドシュリンプ≫
10匹ぐらいでちょこちょこしてるのも可愛いですが、
チェリーは1000匹売りっ!なんて凄まじいものもあるので
飼育が上手で水槽に余裕のあるかたはこの迫力を感じてみるのも
楽しい・・・というよりおもしろいかなと思います!
144270-1.jpg

144270-2.jpg

≪レッドファイアーシュリンプ≫
パキッと真っ赤な赤がカッコいいレッドファイアーも
なかなかいい感じにわしゃってます。
下のほうの画像はエサに群がる様子ですが、
まさにこんな感じでわしゃわしゃ水草にぶらさがってます。
レッドファイアーは最大100匹売りですが、
普通のチェリーよりも目立つので存在感がかなりあります!
140496-1.jpg
140496-2.jpg
≪オレンジチェリーシュリンプ≫
オレンジチェリーもチェリーたちよりかは少ないですが
いつもよりたくさん水槽にいます!
いないときは全然いなくて結構探してやっとみつけた!っなときもあるこの子が
たくさんいるとなんだか安心です。
わしゃわしゃしてる普通のチェリーを見ていると
ちょっと目がチカチカしてきますが、
オレンジチェリーは優しい感じの印象がして
yukiは割りと好きなエビちゃんです。
たくさんの数を個人で面倒をみるのはなかなか大変かと思われますが、
わしゃわしゃしまくってるカラフルなエビちゃんたちは
派手な魚にも負けない迫力があります!
エビちゃんの飼育に自信のあるかたはぜひチャレンジしてみてください!
それでは!

The following two tabs change content below.

yuki

最新記事 by yuki (全て見る)