小型卵のエビの繁殖は可能か・・・

こんにちは!シマヤンです♪

トゲナシ.jpg

トゲナシヌマエビ
今回お値段がかなりお得になっています!
トゲナシヌマエビなどの小型卵のエビ系は繁殖は不可能に近いと思ったのですが、
さすが世の中は広い・・・
抱卵固体からゾエア幼生、稚エビへと育ててしまう猛者がいるそうです・・・。
理想の汽水濃度や温度などクリアしなければいけないことはたくさんあるかと思います・・・。
ゾエア幼生フィルターで吸っちゃいそうですが・・・
機会があったらシマヤンもやってみたいなぁとは思うのですが、抱卵固体からの稚エビになるまでの期間がまぁ長いこと!
抱卵固体が卵を抱えてる期間長いらしいので、もうその時点で諦めてしまいそうなシマヤンです。
チャレンジしてみたい!って思った方はググると猛者達のヌマエビ系の繁殖ブログザックザクでてきますよ~!
なので、タイトルの結果はヌマエビ系の繁殖は可能だとゆう結果が発見できました。
世の中まだまだ知らない事が沢山ありますなぁ・・・!
お勉強になりました!
それではこの辺で!

The following two tabs change content below.

サイマンの母

最新記事 by サイマンの母 (全て見る)