グルーミングしてもらいました その1(^▽^)/

みなさん、こんにちワンワン(=^▽^=)ノ

今日はパパにおうちでグルーミングしてもらってるの。

まずはお顔をきれいに。

120406-1.jpg

ココアたちお顔もフワフワだから、目のまわりが汚れがち。

コームでとかしてもらうときれいになってすごく気持ちいいの。

こんな風にとかしてもらうと、

120406-3.jpg

目の細かいコームだから目ヤニが簡単に取れるよ。すっきり。

ドギーマン ナチュラルスタイル 共柄グシ細目 SS
細目クシ

使っているのはこのコーム。

地肌にやさしい先丸ピンなので痛くなりにくいし、持ち手付きだからとかしやすいよ。

120406-5.jpg

お顔をお掃除したら、ココアたちがよく使っているこのウエットティッシュで。

120406-4.jpg

付いた汚れも簡単にお掃除。すごく便利なウエットティッシュでしょ。

厚手だから色々使えるし、ワンちゃんが少しなめても安心なタイプだよ。

だからお散歩の後とか、体の汚れとかをいつも拭き取ってもらってるの。

ペット用ウェットティッシュ 本体 70枚
ウエットティッシュ

目のまわりの後は、お顔全体のお手入れ~(=v=)

120406-2.jpg

お口のまわりとおでこや頬をブラッシング。う~ん、極楽~♪♪

そして、完成!!  じゃじゃん!!

120406-7.jpg

どうどう?? ココアかわいくなったでしょ(*´∇`*)

パパお上手~(●´ω`●)

おうちでグルーミングするとワンちゃんも気持ちいいし、体を触られても安心できるトレーニングにもなって信頼関係が更にアップ!

すっごく使いやすいコームだから、みなさんも試してみてね!

お顔は完成!次回は体のグルーミングをしてもらうよ(^○^)

今日はこのへんで~。まったね~(o^∇^o)ノ

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。