秋のメダカどうでしょう?

皆さん、おはこんばんちは、ブルーマンです。
まずはこちらをどうぞ。
『十八金 普通体型』です。
地味なメダカっぽいのですが、落ち着いてくると、鱗の上に墨を流し、かなり渋いメダカとなります。
IMG_1892.jpg
このメダカをリリースするにあたって、名前を凄く考えましたが、昨今のメダカの名前が先行しすぎていて、何が言いたいのか、語りたいのか良くわからないので、判りやすい様にそのまんまにしました。
どんな名前をつけようがある程度は作者様の勝手だとは思いますが、凝りすぎて意味不明なモノまであるのは如何なものかと考えさせられます。
IMG_1883.jpg
気持ちは判りますが、ほぼ同一と見える品種に異名が付いていたら、困るのは作者ではなく、生産者とお客様だと思いますので、作者様には判りやすくかつ明朗な名前の設定を願いたいものです。
因みに、現在はデータ等は損失し全くの推定ですが、この『十八金 普通体型』には間違いなく、黄金とクリアブラウンの血が入っています。
ここから何か新しいメダカが作れませんかね〜その時は、判りやすい名前でお願いしますね。
HPはこちらからどうぞ。
それでは、また。

The following two tabs change content below.

ブルーマン

最新記事 by ブルーマン (全て見る)