2012年といえば!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当のlovenabeです!
2012年も今日で終わりですね。そこで2012年最後を締めくくってくれる生体はコチラ!
DSC_3444.jpg
グリーンウォータードラゴン ベビー
DSC_3433.jpg
そうです!ドラゴンです!辰です!(無理矢理)
2012年最後はやっぱり辰が締めくくってくれました!
それにしてもホントかっこいいですよね!よくグリーンイグアナと比べられますが、lovenabe的にグリーンイグアナはがっしり大きな野球選手、ウォータードラゴンは小柄でイケメンなバスケ選手って感じですね!
DSC_3450.jpg
なんだか良く分からない例えを交えたところで本題に。
いつもグリーンウォータードラゴンのケージの前を通ると、下に向かって底床を掘っているんです。樹上性のこのトカゲ、なぜ下に向かっているのでしょうか。
調べてみると、なんだか彼らのお遊びみたいです。(笑)まあ、お遊びならいっか、掘る姿(掘れてないけど)可愛いし。的な感じで問題は解決しました。
問題といえば、先ほどこの2種が比べられると言いましたが、当店でも大きさや食性などで悩まれるお客様を良く見かけます。でも最後は「ホントに好き」な方を選べばいいと思います。
昨日の下駄さんも言っていました。生餌なんて慣れてしまえば問題ないです!でも大きくなるのは大した問題かな??でもコイツを飼ってよかったなと思うはずですよ!
と、何の話をしているのか良く分からなくなってきましたが、とりあえずこの1年lovenabeは爬虫類の魅力に気付けたと思います。そして来年はもっとみなさまに爬虫類の良さを知っていただけるよう日々勉強をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
では今回はこの辺で。みなさま、良いお年を。

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)