ヘビの筋肉

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当のlovenabeです!
800112-2.jpg
《一点物》スマトラ・ブラッドパイソン PCC-01
この前、新商品のヘビを撮影していたlovenabeですが、ヘビと触れ合っていて思ったことがあります。
800107-1.jpg
《一点物》ジャングルコーンスネーク “ノーマル” EG×LG―01
彼らの力はすごい!(笑)
いや、一旦落ち着かせるためにヘビを手で覆うのですが、そこからも出ようとするわけです。
そのときの指の間を押し広げる力めちゃ強いです!良く考えてみたらヘビは手足が無いわけですから踏張りが体や鱗な訳です。ケージの縁に巻きついて取れなくもなりますし、ヘビの筋肉はもうアスリート並みです。
800057-3.jpg
《一点物》ゴファー・スネーク “アルビノ” PC―01
ヘビって噛むイメージが強いですが、撮影中は一回も噛まれませんでした。
というのも種類にもよりますが、一般的なヘビは臆病者です。そのため小さな隙間に隠れていたり、周りに溶け込む為に擬態をするんです。あの美しい模様は生きる為の芸術なのです!!
ということで、lovenabeが苦手の1つであるヘビの魅力をほんっっの少し書きましたところで今回はこの辺で、ごきげんよう!!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)