カエルいろいろ、生活いろいろ

皆さんこんにちは!昆虫・両爬担当のlovenabeです!
IMG_7460.jpg
ピーマン...いやいや、イエアメガエルでした!!
イエアメガエルは樹上性、木の上で生活するカエルです。大きくなると皮膚が垂れ下がって、ピーマンから妖怪になるみたいです(笑)。
他に樹上性のカエルは、
64015-1.jpg
デニスフロッグ
64249-1.jpg
ペインテッドパールアイ・ツリーフロッグ
みんな基本は木の上なので、レイアウトは高さのあるケージが良いでしょう。
IMG_7473.jpg
アフリカツメガエルのアルビノ
こちらは主に水中で生活するカエルです。
水槽の中にめちゃめちゃいますね。
大きくなりますし、安価なことから実験用にも使われたり、エサとして使う方もいらっしゃるみたいです。
もちろんペットとして飼われてもOK!アカムシ食べる姿はとっても可愛いですよ!
初めはカエルって、指先に吸盤ついてて壁に張り付くイメージしかなかったんですが、色々なカエルに出会ってみて、カエル飼育も楽しそうだなあと思ったり。
ということで今回はこの辺で、ごきげんよう!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)