パラシュートのように

みなさんこんにちは、昆虫・両爬担当のlovenabeです。
800072-1.jpg
パラシュートのようにダイブ!!
とはいきませんが、パラシュートゲッコーです。
800072-2.jpg
他のヤモリには見られない水かきのように発達した手足のヒダ、全身を覆うヒダ、しっぽにはノコギリ状のヒダ。ヒダ、ヒダヒダ!!めっちゃかっこかわいいじゃないですか!!
こういう個性のある種類っていいですよね!!愛着湧きますよね!!
ちなみに、パラシュートまではいきませんが、ジャンプしたときに衝撃を抑えることくらいの働きはするようです。
なので高さのあるケージに木や植物をうまくレイアウトすると楽しい空間になるかもしれません。
高さのあるケージですと、例えば、
グラステラリウム 4545 4560
49751-1.jpg
49752-1.jpg
なんかだと、うまくレイアウト組めそうですね!
ということで、パラシュートゲッコーのパラちゃんをよろしくお願いします。
では、ごきげんよう!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)